Rambling Records

『アンという名の少女』、NHK総合で9月~放送開始決定!

Category :

ALL

Date : 2020/07/28

世界中で愛されているルーシー・モード・モンゴメリの不朽の名作「赤毛のアン」を原作として2017年にカナダのテレビ局CBCとNetflixが共同製作した『アンという名の少女』が、NHK総合にて9月より日本初放送!

イマジネーション豊かで個性溢れる孤児のアンが、失敗を重ねながらも明るく前向きに生きる物語。
この作品は“明るく正しく生きる”ということだけではなく原作のダークな面にも着目し、現代的な視点を加えた大人のドラマに仕上がっている。
脚本は「ブレイキング・バッド」でエミー賞作品賞を受賞したモイラ・ウォリー=ベケット。
第一話の監督を手がけるのは「クジラの島の少女」のニキ・カーロが、プリンスエドワード島の美しい風景をバックにうっとりするほど詩的な映像美を見せてくれる。

音楽を担当するのは、アミン・バティア&アリ・ボスナー。
島のさえずりやオーボエ、アコースティックギターや弦楽器など心和む音楽で楽しませてくれる。
オープニングで使用されるカナダのオルタナティブ・ロック・バンド、トラジカリー・ヒップの「Ahead by a Century」も収録。

~~~~~~
名作『赤毛のアン』(’85)
35周年を記念して、デジタルリマスターにて復刻!!
こちらも合わせてどうぞ!

   

 

BACK TO LIST

「」カテゴリーのサウンドトラック

Category :

ALL